白金・麻布スイーツ探検

港区白金、白金台、麻布付近ののスイーツのお店を探って行きます

白金スイーツ探検を始めるにあたって

 

 

初めまして。

 

このサイトでは白金・白金台を中心にスイーツ関連で自分が行った事のあるお店を、自分の防忘禄代わりに、メモをしておこうと思い始めました。

 

私の自己紹介ですがここでは「Rainbow Chameleon 」としておきます。白金育ちの50代♂です、アルコールは弱い物でスイーツ一本で生きてきております。白金辺りのスイーツはけっこう食べていると思いますが、なんせ古い店がなくなり、新しい店舗がドンドン出てきていますし、メニューも季節ごとに変わっていますので、1件のスイーツショップに1記事ではなく、お気に入りの店は何度も紹介為ていこうと思います。

 

一応、取材範囲は一応、港区の白金、白金台 を中心に南麻布、広尾、麻布十番あたりになると思いますが、やはり表参道、青山、恵比寿などは外せませんので通りかかったら何か頂いてくるつもりです。

 

最初といってはなんなのですが、私の好きなチョコレート専門店 「シェコラテ・エリカ」のマ・ボンヌ ブロック(¥2833円)です。

チョコレートとマシマロ、クルミのブロックで食べ応えがあります。

f:id:baseball-birthday:20170117131622j:plain

 

ここはプラチナ通りでも古い店で、私が20代前半の時にはもう開店していましたね!昔は、ミントとかラムレーズンが人気でしたが、出しているチョコレートは昔と同じ鋳物が多いので、最近は半年に1回くらいでしか買いに行かなくなりました。

 

料金も手頃ですし、しょっとしたお土産がわりに買うことが多いですね。

 

www.erica.co.jp