読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白金・麻布スイーツ探検

港区白金、白金台、麻布付近ののスイーツのお店を探って行きます

白金スイーツは、アイスクリーム、果物もあり!Vol.1

白金台駅 白金スイーツ

 

f:id:baseball-birthday:20170117162014j:plain

少し前になるのですが、東京メトロ白金台駅のスグ近くにある、「Shirokane Sweets」に立ち寄りました。白金に2店舗あり、北里大学の横が本店、白金台駅の方が白金台店です。

 

ココは以前はワインを売っていた店だったと思いますが、今回はスイーツになり私の守備範囲ですのでちょっと寄ってみました。

この時はまさかブログにするとは考えていなかったので、残念ながらケーキの名前はメモせずでしたがマロンとカボチャのケーキを買って帰りました。

どちらかというと、甘さを抑えたフルーツの味を生かすスタイルのですね!でも、この辺りでスイーツを買うと、本当に食べるのがもったいないくらいキレイに作ってあります。

 

秋でしたのでマロンとパンプキンを頂きました。

私は買いませんでしたが、アイスクリームが美味しそうでしたね。。一回に沢山買う訳にはいきませんのであきらめましたが、それ以外にもフルーツ、私がお邪魔したときには、冷蔵庫に食品サンプルのように立派なシャインマスカットが置いてありました。

 

値段は忘れましたが、とても良心的な価格だった記憶があります。

 

今年になってからはお邪魔していないので近々、2回目のレポートもする予定です。

f:id:baseball-birthday:20170117162047j:plain

このロゴが目印です。この界隈では新しい店舗ですね。

f:id:baseball-birthday:20170117164302j:plain

ココは目黒通り沿いですが、ここからプラチナ通りにかけては大小たくさんのスイーツのお店があります。

まずは、白金のお店をすべて紹介していきます。