会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

MAISON D' AHNI 白金高輪 2017年1月

f:id:baseball-birthday:20170123104003j:plain

白金高輪駅から徒歩5分くらいの場所にあるスイーツショップです。

 

f:id:baseball-birthday:20170123104913j:plain

現在、前回紹介した Passion de Rose とは角を挟んで数10メートルの所にありますがPassion de Rose が4月11日に移転しますので、少し離れることになります。

スイーツレポート2回目ですが、初めは駅から近くて、分かりやすい店舗からレポートしていきたいと思います。というか自分が興味ある順番でもあるかも。。。

住所:白金 1-11-15 

 

 

ここは2015年にオープンと言うことで新しいお店になりますが、なかなか評判通い店舗です。特に焼き菓子が美味しく、店舗に入るとGateau Basque の香りがするので、そちらも気になってしまいますが、今回は初めてですので、ケーキ類から紹介します。

ここのお店の袋は可愛いですね、袋だけでも何かに使えそうですしどの季節にも合いそうな雰囲気!

 

f:id:baseball-birthday:20170123104933j:plain

店内はとても良い香り!

店内は焼きたての焼き菓子の香りで満たされていました。焼き菓子もと、思いましたが今回はケーキだけでガマン

 

今回はこの二つを頂いてきました。

1.GOXOA(ゴショア)¥420
ホワイトチョコレートで濃くを出した生クリーム、濃厚なカスタードクリームを絞ったスペインバスクの定番菓子。と言う事ですが本当にクリームーで濃厚なテイストでした。

f:id:baseball-birthday:20170123105251j:plain

 

2.Fraisier(フレジェ) ¥580

スポンジに濃厚なカスタードクリームとイチゴをサンドしたフランス版ショートケーキ: 甘いと思いきや、日本のショートケーキとは違いフルーツのテイストが良く感じられたショートケーキでした。イチゴのシーズンだから食べられる1品。

f:id:baseball-birthday:20170123110032j:plain

 

残炎ながら今回は、焼き菓子系統は頂きませんでしたが、なども買って帰ろうと思うくらい良いか香りでした。

2月のレポートは焼き菓子にする予定ですが、そろそろバランタインディも近いので、チョコレート屋さんも行って見るつもりです。

 

mdahni.com