会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

焼きたてのマドレーヌが食べられる!白金台ラ・ファリーヌ

f:id:baseball-birthday:20170202102216j:plain

毎日、歩いている白金プラチナ通りで、覗いた何度かありましたが今回初めて頂いた、白金台駅からさほど遠くない、ラ・ファリーヌ(La Farine)レポートいたします。

住所:白金台4-9-21

白金台駅から数分のプラチナ通り沿いです。

 

 

 

お店はとても小さいお店なのですが、週末は焼きたてのマドレーヌを買えるので週末は人が多いようです。それと、ロールケーキのも有名らしく、1ロールだけでなく、ハーフロールでも販売しているようですので2人で食べるのも良いかも!

所狭しとマドレーヌや焼き菓子が置いてあるので始めて来た人は何を買って良いのか戸惑うかも知れません。実際私も初めはどれがお勧めなのか分かりませんでした。

 

今回は最初ですし、マドレーヌが焼き上がっていたのでマドレーヌを頂くことにしました。焼きたてマドレーヌは、簡単な紙袋に入れてくれますので、お土産ではなくどちらかというと自分で食べるスタイルです。

私が今まで食べたマドレーヌと違い逆に食感があり私好みでした。どちらかと行くとフカフカのマドレーヌよりこちらのが美味しいと思いますが、他のお店で売っているマドレーヌとはひと味違います。

f:id:baseball-birthday:20170202103753j:plain

ロールケーキや他にも興味あるスイーツがありました!

ロールケーキも美味しそうでしたが、今回はパスしてマドレーヌだけ買って帰りました。ちなみにロールケーキも数種類ありました。

その他にもココしかない美味しそうなものがあったので、次回にレポートしようと思いますので、お楽しみに♪♪

何なのかは次回まで秘密にしておきます~~最近はリッチなテイストか、逆にフルーツっぽい両極端のスイーツが好みですね!

 

麻布。広尾付近もテリトリーに!!

初めは、白金、白金台専門で行こうと考えましたが、南麻布、麻布十番、高輪、広尾あたりにも美味しいスイーツがありますし私のテリトリーでしたので、その辺りも探索してきます(タダ、色々なスイーツを食べたいだけなのですが。。。(^_^))

ちょっと、オシャレな所に偏っていますが、それだけでなく、地元の和菓子屋さんみたいなところも探検していきますよ~