会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

ドーナツ プラント(Doughunt plant)が白金の元の場所に再登場!

watahsubeef:id:baseball-birthday:20170208095120j:plain

ドーナツプラネット    Doughunt Planet New York City

住所:東京都港区白金台5-18-8 ラ・レジダンス・ド・白金台

営業時間 平日8:00~19:00, 土日祝日 9:00~19:00

昨年の12月23日、数年ぶりに白金に帰ってきたドーナツプラントDoughnut Plant)に行ってきました。ドーナツプラント、開店当初はお店の前に人が並んだくらい人気になった記憶があります。

私が知らないだけなのかも知れませんが、ドーナツプラント自体はなくなったわけではなく 吉祥寺店兼セントラルキッチン、ルミネエスト新宿店、用賀店 の3店舗で営業しいたようです。

 

以前はこの店舗内でドーナツ作っていて、食べる場所は外だった記憶があるのですが、今回は店の中でもゆったりと食べる場所があり、平日でしたら出社前にココでゆっくり過ごすことも出来そうです。

 

今回は何故か一緒に旬八青果店という、お店と同時出店でドーナツの他に野菜が所狭しと並んでいます。

 

ドーナツプラントに到着したのが閉店間際でしたので、夜の写真となりましたが、次回は昼間の写真も撮って来ようと思います。

 

さて、今回は4個のドーナツを頂きました。

1.豆乳キャラメル(Soy Milk Caramel) ¥330

無調整豆乳を使用した生地を自家製キャラメルでコーテイング

f:id:baseball-birthday:20170208101347j:plain

2.バニラビーンズ(Vanilla Bean)¥290

定番のドーナツです。

f:id:baseball-birthday:20170208101752j:plain

3.シナモンバンズ(Cinamon Buns)  ¥320

ハニーバニラグレーズ、レーズン、シナモンが入ってます。

f:id:baseball-birthday:20170208102222j:plain

 

4.京都宇治抹茶(Uji Matcha) ¥330

f:id:baseball-birthday:20170208102440j:plain

ドーナツプラントは4つの特徴をがあるそうです。

卵不使用

厳選素材

無着色・化学添加物不使用

 手作り

 

ドーナツプラントのドーナツ、久しぶりに頂きました。

 

家族で分けて少しづつ食べてみました。 豆乳キャラメルは甘さも抑えられていて良い感じでした。逆にバニラビーンズはとても柔らかいドーナツで、柔らかめが好きな人には良いと思います。バニラの香りは控えめでした。

 

すみません。。。。シナモンバンズは味見が出来ず、次回もう一度チャレンジです。宇治抹茶は抹茶部分が想像していたよりハードなコーディングの硬い食感でした。抹茶の味がとても強く、大人のドーナツの雰囲気でした。

 

白金プラチナ通り近くで、気軽にお茶しながら、ドーナツを食べられる場所が復活してこの辺りでの位散歩がまた楽しくなりました。

 

願わくば、季節が良くなる頃には犬を散歩しながら、外でも座って食べられるようになったら、バッチリだと思います。

 

この辺りは意外と昔からの店舗か、高級店しかないので、気軽にお茶とかで立ち寄れる店舗があると嬉しいですね。

f:id:baseball-birthday:20170208104638j:plain