読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白金・麻布スイーツ探検

港区白金、白金台、麻布付近ののスイーツのお店を探って行きます

メゾンカイザー(Maison Kayser)高輪本店は白金高輪駅近く!

メゾンカイザー クッキーシュー

f:id:baseball-birthday:20170226065058j:plain

週末には1店舗は必ず白金・麻布付近のスイーツをチェックしている私ですが、今回はあまりにも有名な「Maison Kayser」に行って参りました。

ここは木村周一郎さんの経営のお店で、開店当時から定評のお店でちょくちょく立ち寄らせて頂いていましたす。調べたら既に設立から17年目で全国に27店舗もあるのですね!

住所:港区高輪1-4-21

正確に言うと白金ではないのですが、東京メトロの白金高輪駅からは桜田通りを挟んで目と鼻の先ですので、勝手に白金スイーツと認定しました。

ここは基本的にはパンが多いのですが、スイーツも多いのですので私が食べられる範囲で紹介していきます。

 

まずは。。

シューパリジャン(Choux Parisen) ¥324 、最近このブログをするようになりシューを食べ比べてみたくなり、優先的に食べています。

 

f:id:baseball-birthday:20170226065443j:plain

 

なかなか周りはサクサクしている感じです、甘さは普通位で、ややリッチな味わいのシューですね。

 

二つ目は レモンパイ(Bichon Au Citron) ¥303 です。以前は1度しか頂いた事がなかったのですが、カイザーはスイーツ、バケット限らず、適当な歯ごたえと粘り感がありそれが好きな方も多いと思います。

レモンパイはスイーツとしては控えめですが、逆に周りのパイの味を味わえる感じがあり、私はその辺りが好きかも!

f:id:baseball-birthday:20170226070238j:plain

メゾンカイザーはサンドイッチも美味しいのですが、今回はスイーツ中心ですのでパス、バケット・パンは美味しいパンの基準みたいなお店ですので、1度はカイザーの全てを制覇してみたいですね。