会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

メゾンカイザー(Maison Kayser)でお好みのパイは?

前回に続いて、カイザーでのスイーツですが、私がカイザーに来ると必ずいつも買うスイーツを紹介します。

 

クロワッサン オ ザマンド(Croissant Aux Amandes) ¥357

食感はクロワッサンより歯ごたえとかみ応えがあり中に詰まっている感じがしますが中にはクリームとかは入っていません。甘さも控えめですがこの食感がたまりません!

メゾンカイザーに行くときはコレは外さないように買ってきます。

f:id:baseball-birthday:20170227131015j:plain

 

プリエ オ ショコラ(Plie Au Chocolat) ¥303

ぱりぱり感がるスイーツです。家族で分け合って食べたので、テイストは詳しくは解説できませんが、これも食感が良いスイーツでした。

f:id:baseball-birthday:20170227131443j:plain

このブログを始めたから、おかげさまで良く育ってしまっているので、次回からはすこし、フルーツ系、和菓子系なども攻めてみたいと思います。

メゾンカイザー高輪本店は数ヶ月ぶりにお邪魔しましたが、相変わらず繁盛しているました。スイーツとか関係ないのですが、ここのバケットも大好きです~~

 

メゾンカイザー、今は店舗数も多いのでわざわざ白金で買わなくてもどこでも買う事が出来ますが、やはり美味しいスイーツだと外せないので紹介させて貰いました。