会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

東京ラスク麻布十番店は手軽なプレゼントにいい!

 

f:id:baseball-birthday:20170302123044j:plain

知り合いの中学生のスポーツのイベントにプレゼントで持って行くものを探して立ち寄りました。

その日に食べるか分からないので保存が利き、値段も高くなく、みんなで分けられて、素手で食べられるなんて考えると、クックーとかそんな感じのスイーツになりますが白金・麻布辺りは高級クッキーが多く一つ一つの単価が高いので、数が必要な場合はけっこう困ります。

 

そこで、チェーン店ですが、「東京ラスク、麻布十番店」に立ち寄りました。

住所: 港区麻布十番2-8-8 ミレニア

 

ムタワー1F

麻布十番の商店街のちょうど真ん中辺りにあります。きれいなお店ですね! 

 

とりあえずおみあげは沢山入っているパックを。。。

っということでいくつか見たところ、春らしい

東京ラスク コレクション 春限定包装 38枚入り」 3,240円

を選びました。 別に限定品を選んだのに理由はないのですが取りあえず30枚くらい入ったものが欲しかったので。。。

f:id:baseball-birthday:20170302132612j:plain

 

ちょっと綺麗な感じでしたのとウインドウの真ん中に飾って合ったのでついついかぅってしまいました。

でも安価で1枚約85円ですので、こんな時にピッタリですね。

でもコレはプレゼントですので自分の口に入らず。。。

そこで、自分の分は。。

「ラズベリーショコラスク」600円をしっかり手に入れました!

6個入りなんでカワイイ箱!

f:id:baseball-birthday:20170302133302j:plain

ラスクにラズベリーチョコレートをコーテイングしたスタイルですが、食べてみると中のラスクの食感とチョコの甘さが合っていて、1枚85円と思えないくらい美味しかったですね!

 

私はどちらかというとラスクをスイーツに入れるのはイマイチと思っていましたが、コレは甘くて気に入りました。

f:id:baseball-birthday:20170302133802j:plain

高級スイーツではありませんが、コレはコレでありかも。。。子供の集まりとか、人数が多い集まりにプレゼントとして持って行くのにはバッチリのスイーツです。

 

♪♪♪今週末のスイーツもう決めましたのでお楽しみに♪♪♪