読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白金・麻布スイーツ探検

港区白金、白金台、麻布付近ののスイーツのお店を探って行きます

白金高輪のスイーツ「本気だんご」に行ってきた!

白金高輪駅 白金の和のスイーツ お茶も出来る白金スイーツ

 

f:id:baseball-birthday:20170306020451j:plain

最近はクリームとか洋風のスイーツが 多かったので、今回は和風スイーツにしようと日曜の仕事の後、白金高輪駅から少しの四の橋商店街に昨年9月に出来た「白金本気だんご」にちょっと立ち寄らせてもらいました。

お店に着いたのが5時過ぎていて店を閉めている最中だったのですが、お店の方がとても親切で特別に延長してお団子を焼いてもらいました。

このお店の特徴はいくつかありるそうです。

1.新潟県魚沼産の玄米からお米を作っていること

玄米の粉と上新粉でお団子を作っているそうです。

2.お団子には沢山の種類のトッピングが出来ること。

グラノーラ、生クリーム、クリームチーズ七味など20~30円

3.イートインでお茶、カレーなどのご飯のメニューもあり

店内でお茶も出来き、食事のメニューも豊富。玄米で食べる特使のカレーもあり。

住所:港区白金1-25-32Jビル白金1F

 

平日 10:30~18:00 土日11:00~17:00

もちろん、醤油とかいそべ巻き団子とかもありますが、このサイトは白金・麻布スイーツですので甘いお団子中心に行かせていただきます。

北海道粒あん 170円

f:id:baseball-birthday:20170306011126j:plain

チョコレートグラノーラ 180円

珍しいスイーツ、これに生クリームとかトッピングしたらもっと良いかも!

f:id:baseball-birthday:20170306011151j:plain

 

よもぎ団子 180円

キレイでしょ?桜に季節ぽいのでついつい頼んでみました。

f:id:baseball-birthday:20170306011214j:plain

まずはお団子ですが、玄米です作ってありますのでもち米のようなねばねば感はありませんが、これは健康志向のお団子ですので、良いと思います。

最近毎週のように高カロリースイーツだったのでちょっと反省。。。。

コンビニとかのお団子は逆になにか不自然なくらい柔らかいですし日持ちしますが、ココのお団子はあくまでも自然志向な感じがしました。

味わいはあっさり系

チョコレートグラノーラは見た目はとても甘そうですが、食べてみるとけっこうアッサリした感じでした。ピンクのよもぎも意外と食べやすくあっという間に何串か食べてしまいました。

因みにココでは5本セットで740円(税別)のセットでも販売しているのでそれで何本か試してみるのがリーズナブルかも知れません。

私もこの5本セットで選んで買いました。

それと、お団子、玄米カレー、お団子のセットが1,000円ですのでこの辺りにしては意外と良心的な料金だと思います。

 

近所のスイーツを考えると、食べ物だけはアイデアがドンドン湧いてきて来週のスイーツも恥ずかしながらすでに頭の中に。。。今まで行ったお店にも気になるものもありました。

まだまだスイーツの宝庫である麻布十番まで行かずとも、白金にも沢山美味しいスイーツはありますが、来週のホワイトデイにも何か買うべきかな~~