読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白金・麻布スイーツ探検

港区白金、白金台、麻布付近ののスイーツのお店を探って行きます

ホワイトデーの前日に白金エリカにでチョコレート購入

白金台駅 白金・麻布チョコレート お茶も出来る白金スイーツ

f:id:baseball-birthday:20170314190510j:plain

第1回に紹介させて頂いた、白金の有名なチョコレート専門店、ショコラティエ・エリカに何故かチョコレートが食べたくなり、ホワイトデーの前日だとは気がつかずに大好きな「マ・ボンヌ ブロック」Ma Bonneを海外から来ている友人のプレゼントとして買いに立ち寄りました。

この店は私の若い頃からあるのでたまに食べたくなるし、癖がないチョコですのでよくプレゼントとして使わせて貰っています。

 

バレンタインデーの際はとんでもない混雑なのですが、今回も私の前には5人ほどの先客が。。。。ホワイトデーだからか、幸いお店にはお手伝いの方も多く待ったのは数分とあっという間にお目当てのマ・ボンヌをゲット!

いつもは、自分用にはもう少し小さいバーを買うのですが、今回は奮発して大きい方のブロックを! 2,833円なのでそんなに高価なスイーツではないのですが、私のは自分用にはコレ1点買いです(^_^)

パッケージは高級さはないものの上品な感じです。

f:id:baseball-birthday:20170314185011j:plain

 

長さは30センチくらいなのですが、けっこう重量感があるのもこの値段で得した気になるので好みです!

f:id:baseball-birthday:20170314185014j:plain

中はマシュマロとクルミがは行っているのですが、思いの外がっちりしているのでナイフで切ろうとしてもなかなか切れないところも、良いところ。

f:id:baseball-birthday:20170314185019j:plain

昔飼っていた犬が、夜中にこのブロックをキッチンの机の上から持ち出し、自分の場所で袋を破いて1本丸ごとかじってしまいそうになって居たのを思い出しました。

もちろん、犬にカカオは御法度ですので焦りましたが、箱に入っていたのと、マ・ボンヌが堅いのでなかなかかじれなかったのでワンちゃんは大丈夫でした。

ちょっと昔の愛犬のことを思い出してしまいました。。。。

www.erica.co.jp