白金・麻布スイーツ探検

港区白金、白金台、麻布付近ののスイーツのお店を探って行きます

白金高輪駅に近いチョコレート店、BEL AMERはお茶も出来る!

今回の白金・麻布スイーツは、昨年10月ころに白金高輪台駅から本当に近い場所に、昨年10月にオープンしたチョコレート専門店BEL AMER(ベル・アメール)です。

住所:東京都港区白金1丁目27−6 白金高輪ステーションビル

白金高輪駅の4番出口と同じビルのスイーツ店です。桜田通り沿いにあります。

 こんなに近くなのに今まで気がつかなかったのは不覚です。。。お店自体は全国展開しているお店の白金高輪の店舗ですが、高級感があリ中も奥行きもあり広いのでお茶も出来るお店です。

f:id:baseball-birthday:20170321014903j:plain

 

中に入るとチョコレート、ケーキ、焼き菓子など沢山の種類がありますので、なかなか選べずにいたのですが、名前の通り、チョコレートのプレートがウリのお店のようで、今回は、それを買って帰ることにしました。

それにしても、スイーツ種類が多いのと、見せることに気を遣っている感じですので、高級感満載の店舗で、私も何を買って帰ろうかけっこう迷いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売れ筋ベストスリーのタグが着いたスイーツを見ましたが、焼き菓子とチョコレートだったので、やはり場所柄お土産みたいに使われる場合が多いのかな~と感じました。

また、併設のカフェはけっこう混んでいましたので、けっこうは賑やかなお店でした。場所が白金高輪駅の真上ですので、場所の良さでしょうか?

 

f:id:baseball-birthday:20170321015409j:plain

チョコレート専門店ですので、チョコがメインですがこのチョコのプレート?みたいが沢山並んでいたのですれを何枚かと、季節のチョコのアソートを買ってきました。

イースターアソート ¥1,728(税込み)

f:id:baseball-birthday:20170321022001j:plain

ちょっと可愛くないですか?(^_^)! ちょっと写真が良くないのですが、ケースもしっかりとして、カワイイのでちょっとしたプレゼントに良いかも!もうすぐイースターなので子供の頃の思い出も含めて、コレを選びました。

f:id:baseball-birthday:20170321022553j:plain

ちなみに、5種類のチョコは:

 

1.ショコラオランジェショコラの生地にオレンジとパッションフルーツのコンフィチュール(?なんだかわからず?)

2.ピスタチオフレーズ:ピスタチオの生地の中にイチゴのコンフィチュール(??)

3.エッグ:ライム風味のホワイトチョコにゼリービーンをトッピング(これは美味しかった!)

4.ヒヨコオリジナルビターチョコに卵風味のホワイトチョコ。

5.ウサギ:イチゴ粒入りミルクチョコにホワイトチョコのウサギ。

 

ちょっと子供の頃に戻った感じで、楽しめました。何故か、1番はじめにゼリービーン入のチョコが食べたくて食べたのですが、本当のゼリービーンが入っていて安心。

もう、50代後半の親父ですが、子供の頃のイースターを思い出しました。

他のチョコも買ったので、次回に紹介させてください。

ショコラ ベルアメール