会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

白金高輪のスイーツ「小米花」第3弾チョコレートケーキ、プリンは・

f:id:baseball-birthday:20170330154847j:plain

 今回は、小米花で沢山スイーツを購入したので第3弾になります。

最後の第3弾はチョコレートケーキ、プリン2種類です。

 

住所:東京都 港区高輪1-1-3 Fフラット1階平日)10:00~19:00・(土日祝)10:30~17:00・ケーキの販売は11時より 
不定休・クレジットカード利用不可

 

 今回は、「米粉のチョコレートケーキ」豆乳プリン(イチゴ・プレーン)の3種類です。

 

1.米粉のチョコレートケーキ 480円

米粉で作った上にチョコレートでなく、ココアで焼き上げたチョコレートケーキです。

f:id:baseball-birthday:20170330155135j:plain

米粉を使っているのですこし、もちもち感がありますが、言われなければ普通のチョコレートケーキですね。少し小ぶりな感じがします。

 

2.豆乳プリン(イチゴ) 320円

イチゴソースがけ

f:id:baseball-birthday:20170330155302j:plain

.豆乳プリン(カラメルシロップ) 320円

f:id:baseball-birthday:20170330155159j:plain

これもちもち感たっぷりのプリンです。少し小さめなので男性には少ないかも知れません。

 

確かにパスタ、パンなどお米より小麦粉を食べる機会が多くなっている気がしますので、米粉のタルト、チョコレートケーキなどは新鮮な感じでした。

残念だったのはシュークリーム(200円)が売り切れで食べられなかった事ですね。私自身はシュークリーム好きですので、ど白金スイーツでも買ってくるのですが、今回は食べられませんでした。

 

さて、来週はどこに行こうかと思っていますが、温かくなりフルーツが食べたくなったのでその辺りのスイーツを巡ってみようかと思っています。