白金・麻布スイーツ探検

港区白金、白金台、麻布付近ののスイーツのお店を探って行きます

麻布十番のスイーツ店、鼓月(こげつ)でお好みのせんべいをお土産に!

前回は麻布十番の「ジェラテリア・マルゲラ」でジェラートを頂きましたが、折角ですのでその後に近くのスイーツの店舗を探ってきました。すると、その隣にあった雑貨屋さんが京菓子の店舗に変わったのに気がつき、早速チェックして来ました。

f:id:baseball-birthday:20170403100143j:plain

このお店、京都が本店のお店ですが、デパ地下を始め東京にも8店舗ある有名なお店です。

中に入ると、季節物の桜餅の他にも、和菓子が沢山並んでいましたが、何故か洋菓子風の物を選んでしまいました。私としては、和菓子も好きなのですが、和菓子はシンプルな物が好みで、あまり和の美しいスイーツは自分では買うことが少ないですね。

 

それで今回は多分、スイーツが好きな方なら、名前を知らなくてもどこかで食べた事は絶対あると思います。

f:id:baseball-birthday:20170403100721j:plain

中にシュガークリームが入っている

「千寿せんべい」1,620円 12枚入
もちろん8枚入りから40枚入りまでありますが、私は自分と家族用ですので
この辺りで妥協。

f:id:baseball-birthday:20170403100750j:plain

ちょっと白金・麻布スイーツにしては無難なチョイス過ぎたかな~


どうしてここを選んだかというと、最近は白金・麻布オンリーワンのお店ばかりだったので、と美味しいけれどどこでも手に入りやすい物が食べたくなり、選んだ次第です。

 

でも、この千寿せんべいって日持ちもするし、値段も手頃で美味しいし、けっこうファンも多いのではないかと思って取り上げてみました。

 次回はお店で食べるスイーツも挑戦していきます。