白金・麻布スイーツ探検

港区白金、白金台、麻布付近ののスイーツのお店を探って行きます

白金・麻布スイーツじゃないけれど試したスイーツ

最近は白金・麻布スイーツばかりで他の場所に行ってもあまりスイーツを買うチャンスがなかったのですが、どちらかというと高級名ケーキなどが多かったのですが仕事で通りかかった不二家の店舗で、ついつい買ってしまったスイーツです。

もちろん昔の不二家にはなかったですよね?

 

ミルキークリームロール  1,080円

見ての通りミルキーの拡大版です!(^_^)、周りの包装紙も、ミルキーと同じ、蝋でコーディングしたような質感ですので雰囲気はたっぷりです!

流石、大手の企業ですので白金・麻布辺りのプレミアムな料金?に慣れてしまっている人には随分お得なロールです。

白金・麻布あたりは和のスイーツはお安いものありますが、それ以外は高価格化が進んでいます。

f:id:baseball-birthday:20170404151832j:plain

結構確りしたボックスに入っていて、何故か前が開くようになっていました。もちろん、開けたりしませんでしたが。。。

f:id:baseball-birthday:20170404151926j:plain

肝心のミルキーロールを試食した!

f:id:baseball-birthday:20170404151937j:plain

なんと中は真っ白!!そこもミルキーと同じでした。

肝心の味ですが、少しミルキーの感じはしますが、意外とあっさりしていました。

最近スイーツを食べ食べる過ぎているせいか、ずいぶんリッチな味わいだったり甘くないと感じなくなっている自分がちょっと怖くなって来ました!(笑)

真っ白でミルキーみたいなキレイなクリームでした。

 

今回はついつい立ち寄った不二家さんですが、もちろん白金・麻布以外にも私のお気に入りのスイーツがあるので、ちょつとこのサイトの方向と違いますが、たまに紹介させてください。