会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

新装開店、白金高輪のPassion de Rose(パッションドゥローズ)の季節のケーキ Vol.2

 前回はスイーツでも柑橘系でしたので、甘いスイーツというより春らしいキリッとしたスイーツでしたが、今回の2つは甘めの私好みでした。

 

港区白金1-13-12 
Phone 03-5422-7664

 

1.ノワ・デ・ココ(NOIX De COCO) 560円

ココナッツのクリームにココナッツサブレショコラの生地にジャスミンを
合わせてパパイヤに。

f:id:baseball-birthday:20170419164255j:plain

今回のお気に入りはこれでしょうか?

 

2.エクレール・ビスターシュ 540円

エクレアとピスタチオだと記憶していましたが詳しくメモするのを忘れてしまいました。
見た目よりもアッサリしていました。

f:id:baseball-birthday:20170419164308j:plain

パッション・ドゥ・ローズは柑橘系のスイーツがお得意なのでしょうか、甘い中にも柑橘系のアクセントの効いたのが多いですね!

 

せっかく、アイスクリームを店内で食べられる様になったので是非1度行かなければと思っており、暖かくなって来たゴールデンウイーク中は冷たいスイーツ特集をしようかと思っています。

でも夏には買いにくいチョコレートも今のうちに言っておきたいと行きたいと。。。。。

 

週末は地方まで行くので、折角だから白金スイーツのお土産を買う予定ですがどこのスイーツを持っていこうかと悩んでおります。

やっぱり焼き菓子かチョコレートですよね。。。。