会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

Passion de Rose(パッション ドゥ ローズ)後のO-Factory&Cafe (オーファクトリー白金)で噂のエッグタルトを食べてみた!

f:id:baseball-birthday:20170815142057j:plain

住所: 東京都港区白金1丁目14−1

営業時間:7:30~14:00  毎日営業

(旧パッション ドゥ ローズと全く同じ場所ですが住所の表記は違いますね)

 

今年四月にパッション ドゥ ローズが50メートルほど桜田通り寄りに移転しましたが、その後に六本木、表参道、羽田空港に店舗持つエッグタルト専門店「EGGCELLENT」が誕生しました。

 

8月9日にオープンした白金高輪店ですのでまだ1週間たっていない店舗ですが、お盆休みに雨の日にかかわらず、私がお店にいた数分の間にもエッグタルトを買いに来る、方が何人か訪れていました。

 

エッグタルトってポルトガルの生まれだとは、エッグセレントのサイトを見て初めて知りましたが、この店舗ではオリジナルの型を利用してこの店舗の奥でエッグタルトを焼き上げています。

サイトを見ると、おいしさの秘密は山梨の契約農家から直送される特注の卵を使用、高温で焼いたしっかりした焦げ目、黄金配合のパイ生地、サクッとした食感をえるためのパイ生地表面の渦巻き、などですが、今回はお試しのため数個買って帰りました。

 

お試しでエッグタルトを購入!

 

丁度私が行ったときは、エッグタルトとが殆ど売り切れでしたが、2階はカフェになっておりCAFEでしか食べることが出来ない、エッグタルトの生地を利用したフレンチトーストなどもあるそうです。

 

また、スイーツだけでなく、2回ではカフェ、軽食も出来る用ですが、今回はエッグタルトのみテイクアウトで買ってきました。

 

エッグタルト 200円(税込み)

f:id:baseball-birthday:20170815145637j:plain

確かに、甘さ控えめなので卵の風味とか生クリームの食感がよくわかりますし、パイ生地はサクサクですのでそのコントラストも今まで普通のお店で買って食べていたエッグタルトより楽しめ1度食べてみる価値はあります。

 

白金店は焼きたてを食べられるのも良いと思います!

 

次回は、エッグタルト生地のフレンチトーストを食べてみたいのですが、Cafeでのみの提供ですので、近々いってみようかと思います。

 

この数十メートル圏内に、「エッグセレント」「パッション ドゥ ローズ」「メゾン・ダーニ」と3軒のスイーツ店があるのでどこに行くか迷う所ですが、同じスイーツですが、売りがエッグタルト、ケーキ、焼き菓子と少しづつずらしてあるので微妙に棲み分けが出来る様な気がします。

 

また、オーファクトリー白金は朝早くから開店しているので、会社前の朝食にも良いかも知れません。

f:id:baseball-birthday:20170815151644j:plain

www.eggcellent.co.jp