会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

ジムの帰り六本木、かき氷バー「yelo」でマンゴーのかき氷をいただく

六本木はちょっと白金とは離れていますが、ジムでのトレーニングの後、ちょっと汗をかきながら歩いていて、そろそろ冷たいものが食べたいな~~と思っていたところ、六本木交差点になんと、かき氷の看板が。。。。

Yelo(イエロ)Kakigori Cafe & Barです。調べたらオープンは2014年だそうですが私は初めて発見して早速入ってみました。

住所:港区六本木5-2-11パティオ六本木1F 新宿にもお店があるみたいです。

 

店内は半地下なのと、午後7時位だっのでちょっと薄暗いのでスイーツ屋さんというスタイルではありませんが、私はあまり気に気にしないのでお問題なし、デイナーの時間だったのでお店も空いていていい気分です。

f:id:baseball-birthday:20180608101400j:plain

さて、メニューですが、夜はアルコールが入っているかき氷もありちょっと興味がありましたが車で来ていたのと1500円くらいするので今回はパス。。。

マスカルポーネソースがかかった私の好きなマンゴーフレバーの「Mango Milk DX :1,000円」をオーダーしました。トッピングもありなのですがなんせ初めて食べるので今回は割とシンプルなものにしました。

f:id:baseball-birthday:20180608101355j:plain

氷は、目の前のカウンターで可愛い女性が、一般的な大型のかき氷マシンで作っていました。

 

ガリガリの氷と綿雪のような柔らかい氷の真ん中あたりの硬さで、ちょうどよい感じでした。よく見ていなかったのですが、もしかしたらわざと細かい氷と荒い氷を混ぜていたのかもしれません。(偶然の可能性もあり)

 

こんな感じです、マンゴーのかき氷は久しぶり~~

 

ちょっと食べかけですが、ちょっと感じたのはマスカルポーネソースがなくても美味しく食べられた気がしました。ワタシ的にはかき氷はシンプルで甘い感じがすきなのでマスカルポーネは余計だったかも。。。

f:id:baseball-birthday:20180608101402j:plain

嬉しいのは、イエロ六本木店は朝5時までやっているお店なので夜中に食べたくなったら家族と一緒にちょっと行って見ようかと思ってます。

スイーツとは全く関係ありませんが、お店の女の子も可愛い子ったです、カウンターに若い男性いたけど、かき氷店で、女性目当て~~??

 

今回はここまでですが、六本木から自宅に帰る帰り道で白金高輪で近々オープンするお店を見つけました。来週でもレポートしたいと思います。

東京の格安ダイエットジム