会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

Passion de Rose(パッション ドゥ ローズ)白金高輪2017年1月

白金高輪台駅から3分ほど歩いた場所にある、スイーツ店です。今までも何回かお邪魔したことはありましたが、今回初めて掲載させて頂きます。

 

Passion de Rose 住所:白金1-14-11

Phone:03-5422-7664 BusienssHour 10:00~19:00 火曜定休日

 

f:id:baseball-birthday:20170120095756j:plain

このあたり、何故か最近スイーツ関連のお店や有名なベーグルなどの店舗がオープンして熱い地域になりつつあります。

ペット関連、スイーツが多いのですが、何か関連があるのかも?

 そのなかでも一番古くからある店舗ですね!オープンは2013年からですが、この4月11日に少し、桜田通り沿いに移動してカフェなども始めるようです。

 

 今回は季節に合ったスイーツを頂いてきました。

 

お店の名前がRoseですので、袋も赤ですね。

f:id:baseball-birthday:20170120095711j:plain

季節のフルーツを使用しているスイーツををチョイスしました。

いくつかの柑橘類を載っています

タルト・ミ・コンフィ・アグリューム
(Tarte Mis Confit Agrumes) ¥560

アーモンドタルトに3種類の柑橘類のコンフィを合わせた物

f:id:baseball-birthday:20170120095726j:plain

 

ヴァシュラン・フレーズ・エ・イビスキュス
(Vacherin Fraise Et Hibiscus)  ¥580

ハイビスカスのジュレとイチゴのケーキ

f:id:baseball-birthday:20170120100020j:plain

今回も美味しく頂きました。

 

白金在住ですので色々なお店、数ヶ月に1度は食べ歩きたいと思っています。肝心の味ですが、私はあまり繊細ではないので他の人意見も入れたインプレッションをしていこうと思っています。

 

それにしても、もうすぐバレンタインデーですので、チョコレートショップからのレポートも良いかも~~

また新しいお店も見つけたし~