会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

アトリエ・ド・リーブは白金台駅近くのスイーツ とパン

f:id:baseball-birthday:20170206143320j:plain

南北線、都営三田線の白金台駅からすぐの、比較的以前からある、パティスリーです。

住所:白金台4-5-6

 

このレポートをする前にも何度かお邪魔したことがありますが今回サイトを見て、ココの経営母体ですがですが、西麻布にあった(まだあるのかな?)ルエル・ドゥ・ドゥリエールだったことが分かりました。(T_T) サイトにはミルクレープと書いてありましたが、私の年齢ではシフォンケーキの記憶のが強いのですが、西麻布の牛坂の所にあるお店ですね。

 

さて、ここはスイーツだけではなく、パンも売っていますし、駅前ですので結構人の出入りが多い店舗です。

 

久しぶりなのでいくつか買って帰ってきました。

クッキーシュー ¥220
中はカスタードクリームです、

f:id:baseball-birthday:20170206145611j:plain

ミルフィーユ ¥460
オリジナルクリームです。

f:id:baseball-birthday:20170206145624j:plain

白金タルト:¥500円

f:id:baseball-birthday:20170206145640j:plain

ここの、スイーツはあまり奇をてらっていないので総じて、食べやすい印象があります
見た目と味が同じ感じ印象なので、ビックリすることもないですが、ガッカリすることもない気がします。

家にお土産で買って帰って食べたりするのに良いかも!タルトのフルーツもフレッシュな感じですので、フルーツの味を楽しみたい人は良いチョイスです。

 

でも、久しぶりにドゥリエールのミルクレープも食べたくなってきたな~~

株式会社アトリエリーブ – 幸せなお菓子を創り出す