会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

白金北里通りに新しいスイーツショップ!パテイスリー・ピエス(patisserie piece)

先月、「白金スイーツ本店が閉店」して新たにオープンするとの記事を書かせてもらいましたが、この週末に白金北里を通ると同じ場所に新装開店の新しいスイーツショップ「パテイスリー・ピエス)がオープンしていてビックリ!! さっそく立ち寄って見ました。

f:id:baseball-birthday:20170520233152j:plain

 白金スイーツの金属の看板から変わり、どちらかというと大人しい外観。まだ、オープン間もないので忙しそうな雰囲気でした。

 

白金スイーツも人気でしたが、独立して新しい店舗になり、全くの新装開店していました。

Patisserie Piece パテイスリー・ピエス
港区白金 5-12-17 電話 03-6338-9232

営業時間 11AM~19PM 
定休日 月曜日

 

今週オープンしたみたいですのでまだオープンより数日しか経って以内模様です。

実は、あまり商品がなくといらえず初めてですので、いくつか買って試食してみました。あいにく売り切れで、今回はシンプルなスイーツを試してみましたが、モンブランも人気なようです。

1.シュー・アラ・ラ・クレーム  ¥300

f:id:baseball-birthday:20170520203909j:plain

シューの生地は硬めですが、中のクリームはとてもリッチで甘かったですね!大きさは小さめです。

 

 

2.パンナコッタ・杏仁 ¥540

f:id:baseball-birthday:20170520204419j:plain杏仁豆腐の上にゼリーとフルーツが添えてあるスタイルで、以前の白金スイーツと似たようなコンセプトなのか、フルーツが中心の印象のスイーツです。

杏仁の上のゼリーとフルーツと杏仁、3つのマッチングの口当たりが好みでした。シュークリームほど甘くありません。

f:id:baseball-birthday:20170520204351j:plain

 白金北里商店街に新しく登場した新しいスイーツショップ「パテイスリー・ピエス」値段も白金では真ん中辺りの料金と言えます。

 

また、数量限定の「フィナンシェ」もお勧めだそうですが、今回はお試しでしたので御ここまで。