会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新装開店、白金高輪のPassion de Rose(パッションドゥローズ)の季節のケーキ Vol.2

前回はスイーツでも柑橘系でしたので、甘いスイーツというより春らしいキリッとしたスイーツでしたが、今回の2つは甘めの私好みでした。 港区白金1-13-12 Phone 03-5422-7664 1.ノワ・デ・ココ(NOIX De COCO) 560円 ココナッツのクリームにココナッツサブ…

新装開店の白金高輪のPassion de Rose(パッション ドゥ ローズ)で春のスイーツ1!

以前い何度か紹介した、白金高輪駅近くのPassion de Rose(パッション ドゥ ローズ)ですが、店舗拡大のため3月末よりお休みで4月11日、以前の店舗から50メートルくらい移動した新店舗です。 港区白金1-13-12 Phone 03-5422-7664 以前の店舗との違いは、面積…

麻布十番の紀文堂のワッフルは昔から名物!

麻布十番のスイーツを買いに来たら、もう一軒と言うことで、久しぶりに紀文堂のワッフルが食べたくなり、私の好みで紀文堂に決定致しました。 住所:港区麻布十番2-4-9 営業時間:09:30~19:00定休日:火曜日 明治時代の創業と言うことで、とても歴史ある店…

開店して1年の白金スイーツ本店が閉店?

この4月でオープン丸一年の白金スイーツですが、白金の北里通り商店街の本店と、東京メトロ白金台駅からすぐ近くの白金台店があります。 4月に入って本店が閉まっていると聞いて店の前に行ってみるとこんな張り紙が。。。。。なんと。。。 ちょっと見にくい…

麻布十番のハドソンマーケット ベーカーズでお気に入りのピーカンパイを頂ただく

今週末は、白金のスイーツ特集で行こうと思っていたのですが、意中のお店が改装中でしたので、今週は麻布十番でブラブラしてスイーツのお店を探して来ました。 麻布十番は白金に比べ商業地ですので、最近は店の移り変わりも早く、どこかで見たことのあるよう…

白金からすぐのスイーツ、アルテリア・ベーカリー高輪店でメロンパン!

住所:港区高輪2-3-22 マリーナ高輪1F 営業時間:10~20:00(なくなり次第閉店) 不定休 丁度、東海大学の正門の向かって右側のビルです。 そろそろ週末に近づき、白金の新装開店したスイーツにたどり着いたのですが、まだ新装開店してなく、今日のお土産スイ…

白金・麻布スイーツじゃないけれど試したスイーツ

最近は白金・麻布スイーツばかりで他の場所に行ってもあまりスイーツを買うチャンスがなかったのですが、どちらかというと高級名ケーキなどが多かったのですが仕事で通りかかった不二家の店舗で、ついつい買ってしまったスイーツです。 もちろん昔の不二家に…

麻布十番のスイーツ店、鼓月(こげつ)でお好みのせんべいをお土産に!

前回は麻布十番の「ジェラテリア・マルゲラ」でジェラートを頂きましたが、折角ですのでその後に近くのスイーツの店舗を探ってきました。すると、その隣にあった雑貨屋さんが京菓子の店舗に変わったのに気がつき、早速チェックして来ました。 このお店、京都…

温かくなって麻布十番ジェラテリア・マルゲラでジェラートをゲット!

数週間ぶりに麻布十番に立ち寄ったので、以前オープンの時に家族で食べに行ったジェラテリア・マルゲラ(Gelateria Marghera) で持ち帰れる物をいくつか手に入れました。 住所:東京都港区 麻布十番2丁目5ー1 1F お店の場所ですが、麻布十番のメインストリ…