会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だけだけど、今年最後のスイーツは目黒の小川軒にしました

やはりレーズンウィッチは目黒の小川件ということで、家族に頼まれてお使いに買いに行きました。 いつも食べてるとあんまり感じないんですが、やはりよそのレーズンウイッチ食べ比べてみると、ここのが一番美味しいんですよね。 ちょっと車とか停めにくいん…

クリスマスツリーは生木かフェイクのか悩んだ話

クリスマスの日に思い出したクリスマスツリーの話 最近はクリスマスツリーも置かなくなってしまいましたが、以前は生の木を買ってきて家で飾っていました。当時でもオレゴン産かなんかでしたが、25000~30000円していました。 品種が違うのか、アメリカから持…

 クリスマスの東京タワーイルミネーション

例年はクリスマスイブは食事をしたりたんだけれど、今年は諸事情ありあまり盛り上がりません。 というか、仕事で大きな変化があったのて今年のクリスマスはお休みなんだけれと、街も盛り上がりがイマイチですね、やはりオミクロン株とか感染力の強いコロナウ…

年甲斐もなく宇宙からお金配りに応募してしまった

数日前、友人と食事していた時にちょうど前澤氏の宇宙からお金配りの話になり、その時間になったのて、年甲斐もなく応募してしまった 始まったら6時半は全く繋がらなく、1時間位してから抽選、私も友人も500円 kifutownのダウンロードが完了して、全て終了 …

タイトルを変更してブログ継続いたします

ご無沙汰しております。 スイーツいだけではちょっと飽きてしまい、特化ブログに集中しておりましたが、何となく雑記ブログが懐かしくなり、こちらも頑張る事にいたしました。 また、以前の会社の会長に戻り、仕事をしておりますが、世代交代もあり少しはヒ…