会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

Eggcellent 白金店で店内限定のエッグタルトのフレンチトーストを堪能!

 

f:id:baseball-birthday:20171008152152j:plain

前回から少し時間がたってしまいましたが、前回お邪魔したエッグタルト専門店「O-Factory & Cafe 白金店」に店内でしか食べることが出来ない、エッグタルト風フレンチトーストを頂きにきました。

エッグタルトはテイクアウトできるのですが、フレンチトーストはここで食べるしかなく、フレンチトースト好きの私としては1度は食べなければと、早速行ってきました。

住所: 東京都港区白金1丁目14−1
営業時間:7:30~14:00  毎日営業

 

1階で注文して2階で食べるのですが、単品で頼むと700円なのですが、コーヒーが付いて税込み1050円でした。

午前中にお邪魔したのですが、丁度エッグタルトの仕込みをしていたせいかコーヒーを受け取ってフレンチトーストが出てくるまで10分以上待たされたのはちょっとマイナスでしたが、少しすると店の女性が2階まで運んできてくれました。

バケットにエッグタルトの中身をかけた感じで、初めは量が少ないと思いましたが、とても甘いので、満足することが出来ました。

とろとろのエッグタルトの中身??が出てきてそれ自身がとても甘いので、一緒にメープルシロップが付いてきましたが、それなしでも十分な感じです。

 

フレンチトーストとして、私自身は好みの味ですが、甘すぎると感じる方もいるかも知れません。

f:id:baseball-birthday:20171008153016j:plain

スイーツ後記

朝7時半からと書いてありましたので、お腹がすいている朝はフレンチトーストとコー費だけ頂きに寄ってみようかと思っています。

それとそれと前回書き忘れたのですが、作りたてのエッグタルトを冷凍にしてそのまま販売もしていて、それも試してみたのですが、変わった食感で1度食べてみることをお勧めします。

 

夏の間はスイーツ屋さんの訪問をお休みしていましたが、これからは食欲の秋!毎週スイーツを堪能していきたいのと、私としてはフルーツが入ったスイーツも気に入っているのでそのあたりも、興味あります。

www.samadhi-studio.jp