白金・麻布メモリーズ

港区白金、麻布付近の最近、昔の姿を日常と共にメモしていきます

ジェラテリア ファブリカ Azabu Fabbrica Gerateria Delsole

ずいにぶんご無沙汰していました。スイーツ巡りはしていたのですが、他ブログ運営の悲しさ、ほかのブログに時間を取られて、このブログ更新をさぼっておりました。

 

その間、白金では多くのお店がオープンし、退場したりするお店も多々ありました。この2つのお店は残念ながら閉店してしまったようです。

blog.hatena.ne.jp

blog.hatena.ne.jp

 

最近は、テレビで紹介されたGAZTA(ガスタ)は当初は長い列で買うのが大変でしたが、最近はあまり長い列を見なくなりました。

 

あの通りは、多くスイーツショップが出来ているし、ほかにも最近オープンしたのでちらほらレポートしていこうと思います。

 

今回は白金でなく東麻布のジェラートのお店です、アクセスですが麻布十番からも遠いですし、一番近い駅ですと赤羽橋あたりでしょうか?

電車で行くのはちょっと遠いい場所にあります。

住所:東京都港区東麻布2-3-6
営業時間 11~18:00  日曜定休日

 

 

小さいお店なのですが、ジェラート専門店ですので気軽に入れる店舗です。

f:id:baseball-birthday:20190804193223p:plain

私は、車で行ったのでわきに車を止めてささっとオーダーして車の中で食べさせていただきましたが、

ファブリカでの初ジェラートはイチゴミルクの「フラゴララッテ」とブルーベリーヨーグルトの2つのフレバーでなんと、300円!!

でも、港区で300円でジェラートが食べられるなんでずいぶんお得じゃありません?比べるのは良くありませんが、これなら、昼ご飯の後のデザートでも十分いけます!

f:id:baseball-birthday:20190804193234p:plain

肝心のテイストは?

ここのジェラートですが、とても暑い日だってせいもあるのかもしれませんが、どちらかというと甘さを抑えたフレッシュなジェラートでした。

あとでここの、おすすすめはメローネ(イエローメロン)らしいので今度はちょっと今度はチャレンジしてみます。

f:id:baseball-birthday:20190804193246p:plain

お店の方は、外が熱いので 落とさないようアドバイスしてくれる優しい店員さんでした。

www.delsole.st