白金・麻布メモリーズ

港区白金、麻布付近の最近、昔の姿を日常と共にメモしていきます

東京アメリカンクラブのAmerican Bar & Brill で食後のチーズケーキをいただき!

都心の高級社交クラブ「アメリカンクラブ」でスイーツ!

東京アメリカングラブってご存知です? 東京の東麻布(六本木と神谷町の間)にある会員制のクラブなんです。

原則、会員の人しか入ることが出来なくて基本的には英語圏の人が東京都内で過ごすための場所ですので、施設内のある4つのレストランやすべて英語で書かれています。

 

下の写真はWinter Garden にあるAmerican Bar & Grill というレストレストランなのですが、アメリカンクラブのかなでも16歳以上の大人しか入れない場所にあるおしゃれなレストランです。

 

私も友人居招かれてたまにお邪魔するのですが、食事もアメリカンサイズで毎回とても満足して帰らせてもらっています。

 

f:id:baseball-birthday:20190916211224j:plain

 

アメリカンクラブのでスイーツはアメリカンチーズケーキ!

 

f:id:baseball-birthday:20190916211311j:plain

 

食事の量が多いので、デザートまでたどり着くとお腹いっぱいになっていることが多いのですが、今回はアメリカンチーズケーキの普通サイズ(食後のハーフサイズもあり)をいただいてきました。

実は2人で1つのケーキを食べたのですが、たぶんこのケーキだけで軽く700kcal オーバーですので、食事と合わせるととんでもないカロリーになってしまいます。

 

何回かお邪魔していただいているのですが、テイストは レアチーズケーキでチーズをたくさん使っている感じで中身が詰まっているので、食べがいがあります。

 

これだけでも夕食は十分な感じのボリュームです。

 

ちなみに、かかっているのは私の大好きなマンゴソースなのですが、冬になるとこれがブルーベリーソースになったり、季節によってソースが変わるのでこれも会員さんの楽しみの一つですね。

 

この時は一緒にクラブバーガーを食べたのですが、スイーツとは関係ないのでそちらの写真は載せませんが、ボリュームたっぷりでした。

ちなみに料金は910円ですが、クラブ内は会員さんへのチャージのみですのでお支払いは出来ません。

 

知り合いが会員でしたら一度はアメリカンバー&グリルへ!

テイストはアメリカ的な感じで、こってるのチーズケーキですので好みがあると思いますが、もし、友人や知り合いが個々のメンバーでしたら一度はここでスイーツを食べてみる事をお勧めいたします。

 

クラブ自体もきれいな作りですし、楽しめると思います。

 

ひと月前まで、行列をなしていた白金高輪の例の有名なチーズケーキ屋さんも大分すいてきたみたいなので行ってみようかと思います。