会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

痩せたいと思う50代の女性のおすすめのダイエット方法とは?

痩せたいなぁ~と思っている50代の女性は沢山いますよね! ボディメイクすることを諦めることはありません。少し意識を変えるだけで綺麗になれるコツなどご紹介するので、参考にしてください。

50代の女性がダイエットで痩せる方法とは?

50代の女性というと、なかなかダイエットが難しいイメージをお持ち担っている方も多いでしょう。

 

現に太りやすくなったと感じていたので、もう痩せることは無理かなぁと思っていましたが、ちょっと工夫することで綺麗に痩せることができる方法があり、とても嬉しく感じるようになりました。

 

新陳代謝もだいぶ低下するし、冷え性になるなど今までとは大きく体質が変化しているのを実感するようになって、日常生活の工夫も必要だなぁと感じるようになっていました。

 

ダイエットで痩せる方法は、筋トレですね。 最初っから厳しい筋トレを始めるのは、とても大変なので自分で出来る範囲で少しずつ、自重のスクワットなど行うようにしたら1ヶ月ほど経った頃から、だいぶ筋肉がついてきたのを実感できるようになりました。

 

やっぱり筋トレって毎日続けることが大事だなぁと思う事が多いので、痩せる方法は毎日の継続だなぁって分かりましたね。

 

筋トレは下半身を中心にスクワットなども行い、インナーマッスルを鍛えるためピラティスなども取り入れるようにしたら柔軟性も出てきたし、呼吸法と合わせて行うことで脂肪燃焼効果も出てきたのをジワジワと感じるようになってきたのはやっぱり嬉しいですね。

 

今までと違って体がポカポカするようになり、代謝アップしているのがわかるようになります。

50代の女性がパーソナルトレーニングで痩せる方法

なかなかダイエットしても継続するのが無理!自己コントロールするのが厳しいと感じているようになるケースも多く、やっぱり50代になってから若い頃とは違うなぁと感じることが沢山あります。

 

なので、50代の女性がパーソナルトレーニングへ通って痩せる方法を知りたい!と思うようになったので、ダイエットジムの無料カウンセリングを受けてみました。

 

自分の私生活を見直す良いきっかけになったし、やっぱり専任トレーナーのマンツーマンの指導を受けることができるので安心感がありますね。

 

基礎代謝がかなり落ちて、筋肉量が減っているのもわかったし、皮下脂肪がつきやすい体型になっているのも認識でいたので、マンツーマンの指導でダイエットを挫折しないようにしよう!と思い、パーソナルトレーニングへ通うことにしました。

 

パーソナルトレーニング値段はそれなりするけど、自分への投資になるし、50代から健康的な生活を過ごすには大きなきっかけになると感じたので通うことにはそれ以降の生活にずいぶん変わってくると思います。

 

週2回トレーニングがあり、そして食事指導なども徹底しているので、かなり助かります。

 

また、多くのジムには栄養管理士の方が常駐していいたりメールなどのアドバイスが受けられるシステムをとっています。外食時にも食事の組み合わせ方など相談することができるし、仕事柄外食が多くても気にならないようになってきたのは良かったです。

 

私生活の見直しもでき、ダイエットが無理なく生活の一部になってきて、トレーニングも自分にあった筋トレ方法や有酸素運動を取り入れて無理なく効率よく指導を受けることができたので、短期間でボディメイクすることができ、これは自分に自信が持てるようになると思います。

 

50代になったら、ダイエットは無理だろうなぁと思っている方でも、ちょっとしたきっかけである程度トレーナーに任せるダイエットすることができますし、自信へとつながることが出来ます。

50代女性がサプリメントで痩せる方法

50代女性がダイエットしようと思っても、なかなか思ったように痩せない!と感じる事も多く、ダイエットしてもリバウンドするので、余計に太ってしまうので、もうダイエットは無理かも~と諦めていまた方も可能な方法でもあります。

 

 

サプリメントを上手に活用することで、上手に糖質カットすることができるので、けっこう知らぬ間にダイエットできるし、食欲をセーブすることができるので愛用しています。

 

上手にサプリメントを活用することができるし、運動が苦手なので嬉しいですね。 運動しても効果が出るには、1ヶ月ほど時間がかかりますがサプリメントは飲み始めてすぐに食欲をセーブすることができるので結果も出やすいし効果が目でわかるのは嬉しいです。

 

特に飲み会の前にサプリメントを飲んでおくと、浮腫み対策になるし、デトックス効果もあるので利尿効果があるので、飲み会の翌日は体重増加することもなくホッとしています。

 

上手にサプリメントを活用するようになったことで、ダイエットにも積極的になれたし、効果がジワジワと出てくる事でいつも着用していた洋服のウエストラインが隙間ができりようになるなど、かなり嬉しいです。

 

糖質カットのサプリメントを利用しているので、パンやパスタ・ご飯など思いっきり食べることができるし、ケーキや和菓子なども大好きなので、我慢することなく食べることを楽しみながら過ごすことができるので、とても日常生活も満足しています。

50代の主婦がなるべく安く痩せたい場合は?

50代の主婦が痩せたい!と思っている友人も多いですが、なかなか痩せないので、けっこう仲間内ではダイエット無理かもね~と話すことも多々あるとおもいます。

 

50代の主婦も手軽にダイエットすることができるので、なるべく日常生活の中で簡単にできるダイエットを取り入れることにしました。

 

あまりお金を使うことは避けたいので、なるべくお金がかからず楽しくダイエットできるよう工夫していけばなるべく料金を抑えられてダイエットが可能です。

 

本屋さんでDVDと本がセットになっているダイエット雑誌を購入して、そのDVDを見ながらエクササイズを行うようにしていたので、30分間ほど集中しながら自宅のリビングでやっていますね。

 

他はスーパーへ買い物へ行く時には、なるべく歩いていったり、有酸素運動を取り入れるためにウォーキングを意識するようにしています。

 

少し早めに歩くようにしているので、体全身がポカポカするので新陳代謝がアップしているのがわかります。

 

普段の生活の中であまり運動することはなかったですが、有酸素運動を取り入れたり、DVDを観ながらエクササイズするようになってから2ヶ月ほどで体が引き締まってきてボディラインが変化したのがわかり、とても楽しく感じていますね。

 

DVDも楽しいので続けやすいです!体が変化していくのを実感できるようになり、主婦も自宅で出来るダイエットが無理なく続けることができるし、ウォーキングをすることでお金もかからず、手軽にできるのでなかなか良いですね。

 

急激なダイエットではないけど、毎日続けることでボディラインが変化するし、こうした取り組みは大切だと実感しています。

50代の女性もダイエットして綺麗になろう!
50代になると新陳代謝も悪くなり、冷え性など体の変化を感じるようになります。

それに腰痛持ちなど体の不調も多くなるので、無理なく出来る範囲で行うことが大切ですね。

 

ダイエットは筋肉量をアップさせるために筋トレを取り入れたり、サプリメントを活用することで、体の内側から変化するなど、ダイエットに最適です。

 

特にサプリメントを使って糖質カットすることもできるし、上手に利用することが重要ですね。

 

50代の主婦も楽しくダイエットすることができるので、ウォーキングをしたり、自宅でDVDを観ながらエクササイズをするのもよいですし、パーソナルトレーニングジムへ通うなど、自分にあったダイエットを行うのがポイントになります。

 

50代の女性も綺麗に痩せて自信を持ち、チェンジしましょう! [