読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白金・麻布スイーツ探検

港区白金、白金台、麻布付近ののスイーツのお店を探って行きます

レトルダムールグランメゾン白金は残念ながら1月30日に閉店しました。

その他の白金・麻布スイーツ 白金台駅

この週末、久しぶりに白金のプラチナ通りのレトルダムールグランメゾン白金に立ち寄りましたら、なんと、30日で閉店のお知らせ。。。2005年ですから、すでに11年目だったんでね。。

f:id:baseball-birthday:20170131110515j:plain

f:id:baseball-birthday:20170131110438j:plain

 

白金のスイーツの中ではおまりお邪魔する方の店ではなかったのですが、最近スイーツ関連お店はいくつか消えていったいたので、少し残念な気がします。

最近は白金でも、白金台駅に近いプラチナ通り寄りも、白金高輪駅付近のが元気な様な気がします。プラチナ通りはもう30年前から注目されており、店舗も出来始めていましたが、駅が近くに出来た後も、さほど店舗は増えていない気がします。

 

この辺りは、学校、公園、研究所などが多く環境的には抜群なのですが、都内にしてはは人口密度が低いのが原因でしょうかね? 白金高輪駅あたりは白金と言っても庶民的な感じですので人通りも多いですね!

でも、この辺りが自由が丘や代官山みたいになるのも違和感がありますが。。。

 

最後ですので記念にスイーツ食べてみました。

折角の最後ですので最後にいくつかスイーツを頂いてきました。

和栗のモンブラン香ばしく焼き上げたパイ生地の上にオレンジリキュールを加えたマロンペースト、アーモンドメレンゲ。バニラムース、スッキリとした生クリームを重ねています。愛媛県産の栗を使用し玉論メースとで全体を堤、和栗の豊かな味わいが全体をまとめています。

白金フロマージュ3種類のクリームチーズをブレンドした濃厚なチーズムースの中に柑橘系の果汁をジュレを合わせたスペシャルレアチーズケーキ

 

f:id:baseball-birthday:20170131110859j:plainf:id:baseball-birthday:20170131111341j:plain

閉店は残念ですが、また新しいスイーツ店が出来れば楽しいですね!