白金・麻布スイーツ探検

港区白金、白金台、麻布付近ののスイーツのお店を探って行きます

新装開店の白金高輪のPassion de Rose(パッション ドゥ ローズ)で春のスイーツ1!

 

以前い何度か紹介した、白金高輪駅近くのPassion de Rose(パッション ドゥ ローズ)ですが、店舗拡大のため3月末よりお休みで4月11日、以前の店舗から50メートルくらい移動した新店舗です。

 

港区白金1-13-12 
Phone 03-5422-7664

 

以前の店舗との違いは、面積が2倍になりテーブル2つですが店内でケーキやアイスクリームが食べられる様になった事です。新しいローズのアイスクリームや私がいたときには美味しそうなチョコレートサンデーみたいなアイスを食べていた方がいたので、今度はケーキだけではなさそうです。

今回は二種類のケーキを紹介させてください。

ローズ(Rose) 580円

 フランボアーズクリームのバラとショコラタルト。

f:id:baseball-birthday:20170417105921j:plain

文字通り、ココの看板商品です。フランボアーズクリームですので程良く

酸味ありそれが口の中に残るケーキです。写真もバラの花びら一枚一枚がしつかり撮れていて、美味しそう撮れたと思います

 

ミモザ 530円

アーモンドのクラフティーにグレープフルーツのクリーム、コンフィ果実でミモザ風に仕上げてあります。

f:id:baseball-birthday:20170417111721j:plain

カワイイケーキです。これもグレープフルーツを使用しているのでほんのり酸味がありました。今回は季節のケーキを選んだので柑橘系とか多くそれほど甘みは感じませんでしたが、春らしいスイーツだったのとかったのとと丁寧作ってある感じがしてこの2つを選びました。

今回は4つのケーキを手に入れたので、次回は残りの2つのスイーツをご紹介します。それにしても店舗でチョコレートサンデーを見てからどうしても頭から離れないので近々、あれだけは食べようかと思ってます。。。(^_^)

また、店舗拡張で焼き菓子なども増えたので楽しみですね!