会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

熱くなったから白金スイーツでいアイスキャンディを食べてみた!

何故か、本店は他の名前の店舗で生まれ変わることになり、白金スイーツの名称の店舗はここだけになってしまいましたが、ここは季節のフルーツを上手く利用しながら、素材の味を生かしたスイーツが多く私のお気に入りです。フルーツ基本のケーキが殆どですが、フルーツ好きは、オススメの店です。

今回も子供の日限定のスイーツなど美味しそうなスイーツが並んでいましたが、ゴールデンウイークに入り、アイスキャンデーが恋しい季節になりましたので折角なら白金オリジナルのキャンディーをということで、前から気になっていたで2本をお試しで買ってきました。

白金スイーツ:東京都港区白金台4-7-4 1F

マンゴー&オレンジ 税込み 410円

白金スイーツのアイスは全てアルミのパッケージが入っているので高級感はありますね!マンゴーとオレンジのアイスですが、結構甘めのアイスなのですが、自然な甘さで美味しかったと思います。 果肉っぽい物は入っていませんでしたので、食感的には普通のキャンデーでした。

 

高級感あるアルミのパッケージですが、少し開けるのに戸惑いました。でも、白金のアイスという感じは出ていますね!

f:id:baseball-birthday:20170507203655j:plain

中身は普通のアイスでしたが、オレンジも入っているので程良い酸味も感じられました。 

f:id:baseball-birthday:20170507203718j:plain

 2番目のアイスは?

デヴェール(抹茶と黒豆) 税込み410円

これは、簡単に言うと宇治金時みたいな感じですが、砕いた熊本産の栗と黒豆がそのまま入っていいるので、普通のコンビニのアイスよりも高級な素材を使っている感はあります。

抹茶の苦みも何か高級な抹茶の香りがしたような気がして、今回はコレが1番のお気に入りでした。

 

 

同じく、アルミのパッケージですがどんなアイスなのか見た目とは名前では分かりにくく、実はパッケージを開けるまで何のアイスなのか分かりませんでした。。。。実は開封するまでブルーベリーと抹茶だと思っていました。(笑)

f:id:baseball-birthday:20170507203741j:plain

アイスの色は深みどりで、高級感有り!

f:id:baseball-birthday:20170507203803j:plain

食べてみると、中には栗を砕いた物とそのままの黒豆が入っていました。何故かアイスの下の方に多かったので、意図的に型の下の辺りに黒豆、栗を入れてから作っているのだと思います。コンビニのアイスとはしっかり差別化出来ており410円払っても満足感はあります!

f:id:baseball-birthday:20170507203825j:plain

その他にも、謎のカレー味アイスなどもありましたが、今回はパスししておきました。

店舗は小さな店舗なのですが、マンゴーのケーキ、アンデスメロンを半分使って作ったスイーツなど、個性的な物が多く、月1回くらいは必ずチェックしていきたいですね!!